BLOG
YOUR NORMALITY,YOUR SPECIALITY
  • FEATURE
FEATURE vol.13
YAECA


ヤエカのイベントが、明日からエアエイジで始まる。(▶︎詳細はこちら
やっぱりとても人気だから、どうしたって 普段すぐに完売してしまうヤエカのお洋服。着比べたいけど…他のも見たいけど…そう思っても、地方ではなかなか叶えることができないのが現状だ。
このイベントは、そんなヤエカの製品の多くが一度に揃う、滅多にない機会となっている。しかも今回は ただのmore variation fairでなく、「PLAIN BAKERY」のお菓子があったり、エアエイジだけの特別なデニムがあったりと、とても濃い内容となりそうだ。


さて、今回のFEATUREでは、この特別なデニム(ブラックデニムと、ホワイトデニム)について すこしお話ししたいと思う。
エアエイジでは数年前から、ヤエカのイベントをやりたいと願っていた。今回やっと実現したわけだが、開催にあたって一番こだわったのが、これらのボトムスだ。

  • FEATURE

ここ最近、スポーツタイプなど高機能素材のボトムスが主流となる中で、「デニム」についてもう一度考えてみたいと、私たちは以前から思っていた。ただ、ブルーデニムではない。厚すぎず男臭くなく、意外性のある「デニム」はないだろうか…
そこで思いついたのが、まずはメンズの別注、ブラックデニムだ。

ヤエカで数年前に販売され、瞬く間になくなった ブラックデニム。この滅多にお目にかかることができないレアなアイテムを、今回特別に作ってもらったらどうだろう?
厚くなく、ネップ調の独特な生地感で、“黒”というよりは“墨色”のような、味のある風合い。確かにデニムなんだけどデニムじゃないような、唯一無二の雰囲気がある。
そもそもブラックデニムって、「存在は知っているけど持ってない」という方が、とても多いんじゃないだろうか。黒ならテロっとしたものを持っているし、とかそんな理由で、選択肢に入れていない方がほとんどだと思う。
ただ、だからこそ、このブラックデニムをおすすめしたい。シーズンを問わず着られるし、ヤエカのブラックデニムだからこその、品のある佇まいがとても良い。新しい景色を見ることができるアイテムだと思う。

そしてもちろん、レディースのホワイトデニムにも、こだわりが詰まっている。レディースのバイヤーがリーバイス501のホワイトデニムを愛用していたこともあり、「今買える」上質なホワイトデニムをエアエイジで展開したい、と考えたのが今回の始まりだ。
ブラックデニムと同様の理由で、意外と持っていないからこそ、シルエットの間違いないヤエカのアイテムで 新しく取り入れてみてはどうだろう。このホワイトデニムも、ヤエカではほとんど見かけることのない珍しいアイテムだ。ヤエカが好きでもう何本も持ってるという方にも、自信を持っておすすめしたい。

以上、今回のイベントだけのデニムをご案内したが、百聞は一見に如かず!ぜひ一度見て、触れて、履いていただきたい。各色2型ずつご用意しているので、お好みのシルエットを見つけて…今までと違う自分を、きっと楽しめるはずだ。
※ mens:ワイドテーパード/スタンダード、ladies:ワイドテーパード/ワイドストレート

  • FEATURE



特別アイテム以外にも、もちろん全型ではないけれど 皆さまにご覧いただきたく、ヤエカの2019ssからエアエイジのおすすめを複数ご用意した。どうかこの期間中、より多くの方に、ヤエカの世界観をお楽しみいただけますように。


YOUR NORMALITY,YOUR SPECIALITY
あなたにとっての特別な普通を、ヤエカで。



5/24(fri)〜6/2(sun)、皆さまのご来店を、心よりお待ちしています。


YAECA website









次の記事へ   前の記事へ