BLOG
大人だからこそ
FEATURE vol.17
BRU NA BOINNE × A.I.R.AGE


巻きスカート、チェック、フリル。こんなワードから、あなたは何を思うだろうか。
可愛らしすぎて、とてもじゃないけど 今の自分の年齢じゃ恥ずかしくて履けない!そんなふうに感じる方も、もしかしたらいるかもしれない。

今回はそんなスカートを、そんな大人の女性のために、おすすめしたいと思う。

お洒落が好きな方でも、歳を重ねるにつれ、着たい服が分からなくなるという声を聞いた。
百貨店の同年代をターゲットにしたフロアへ行けばそこはミセス枠で、なんだか落ち着いた上品な感じ。及第点でまとめているようなデザインは、つまるところすこし面白くない。だからといって流行の服は自分にとって若すぎるようにも思うし…スカートを履くことだって昔より抵抗がある。少なからず体型も顔だちも変わってくるから、今まで気に入っていた服もなんだかしっくりこないし。嗚呼。もっと気楽に、今だから楽しめるお洒落をしたいのに。

そこで、このスカート。ブルーナボインの「チェンジチェックスカート」は、“もっと気楽に、今だから楽しめるお洒落”を実現してくれる、大人の女性のためのスカートだ。

  • FEATURE
  • FEATURE
このスカートは、エアエイジの別注でつくられた。ブルーナボインはメンズレディース共通で一つのデザインをサイズ別展開していることが多く、そのためスカートを販売することはとても珍しい。ファンにとっても待望のスカートではないだろうか。

デザインを手がけたのは、ブルーナボインの女性デザイナー徳田直子氏。エアエイジ店内を実際にご覧いただき、制作に至った。

ブルーナボインって、ちょっとだけやんちゃな遊び心のあるイメージだけど、このスカートはそこに「女性らしさ」がプラスされている。チェックの生地に、ティアード、リボン、巻きスカート風のデザイン・・・遊び心に偏りすぎず王道の美しさがあるので、年齢を重ねてこそ着こなせるような雰囲気が魅力的だ。

ラップスカート風のデザインは、長めにあしらわれた細いリボンで巻き方自由自在。チェック地を折り返した時に現れる裏地のカラーも、絶妙に洒落ている。ティアードのインナー生地は、甘いフリルではなく、クラシカルで、ヴィンテージドレスのよう。そしてメインに使われているネル調の生地「チェンジチェック」は、名前の通り色の切り替えのある珍しいチェックで、これだけ切り取るとアメカジっぽいが、クラシカルなインナーと合わせることでかえって女性らしさを引き立てている。

  • FEATURE
  • FEATURE
デニムジャケットやパーカーももちろん合うだろうし、ブルーナボインらしいけど、たとえば とろみのあるシャツとドレスシューズで、モードなイメージに着てみてほしい。大人の女性だからこそワードローブに揃っている 素敵な靴やトップス、バッグに違和感なく合わせられて、それでいて新しい風を感じさせてくれるアイテムは、このスカートをおいて他にはなかなかないだろう。

大人が持つから可愛いピンク、みたいな感じで、このスカートは大人が履くからこそ可愛い。
徳田氏は、「大人っぽくて、クラシカルで、キュート。」と表現した。たしかに、その通りだ。一見相反するようだけど、ほんとうは共存すべき事柄で、大人だからこそキュートな要素がきらり光ってくる。もちろん、現在20代、30代の方が、年齢と共に育っていく着こなしを楽しむのもオツだろう。


お洒落を愛する大人の女性たちへ。
今こそ、等身大のキュートを楽しんでみませんか。


ブルーナボインの「チェンジチェックスカート」、エアエイジ店頭にて、ぜひご覧ください。お待ちしています。
※数に限りがあるため、予めご了承ください


A.I.R.AGE ONLINE STORE
チェンジチェックスカート
≫≫ Navy(Navyは完売いたしました)
≫≫ Ivory

文:山田ルーナ






次の記事へ   前の記事へ