BLOG
HELKA POP-UP STORE

  • HELKA

日ごと涼しくなり、服が直接肌に触れる面積も増えてきたこの頃。
そんな今の季節だからこそ、すばらしい着心地のボトムスを皆さまにご紹介したく、イベントを開催することとなりました。

HELKA POP-UP STORE
10月11日(金)〜14日(月・祝) 10月20日(日)


※HELKA POP-UP STOREへの沢山のご来店、誠にありがとうございます。ご好評につき、期間を20日(日)まで延長することになりました!引き続き、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。(2019.10.15)



来週の金曜から4日間限定で、HELKAのイベントを行います。

「そのブランド知らない」という方も多いかもしれませんが、それもそのはず。HELKAは2019AWに岡山県でスタートしたばかりの、新しいボトムスレーベルです。

ボトムスに特化したブランドならではの、うつくしいシルエットに、肌触りのよい柔らかでやさしい生地…まだ認知度は高くありませんが、この先日本を代表するボトムスブランドとなっていくであろうHELKAを、この機会にぜひ知っていただきたいです。

SNS等情報に溢れる今の世の中で、自分の目で新しいものを発見する機会や、自分の手で良いものを判断できる機会というのは、とても貴重かもしれません。
このイベントで、あなたが自分自身で感じる新しい「良い」を体験してみませんか?

メイドインジャパンの特別なボトムス数種類と共に、皆さまのご来店を心よりお待ちしています。






HELKA_ヘルカ

「長く愛用したからこそ気付ける品質や価値」をコンセプトとした、2019AWスタートのボトムスレーベル。
HELKAが拠点を置く岡山県〈備中備後〉は、古くからユニホーム(作業着)を生産する縫製工場が多かったことから、ボトムスの生産が盛んな地域です。厚手の生地をタフにかつ効率的に縫い上げるための特殊な機材を多く所有しており、それらを使った技術に長けていたことから、現在はジーンズの世界的な生産地へと発展しました。また、制服産業も盛んで、その生産過程は作業着とは大きく異なり、手間のかかる手作業をいくつも経て作られています。
このような経緯で生まれ培われてきた技術を生かしながらも、現代的な素材やシルエットを用いて表現することで、長年愛用して頂けるパンツを企画したい…そんな考えから、こだわりのボトムスを展開しています。










次の記事へ   前の記事へ