BLOG
今年、買ってよかったもの19′
  • FEATURE
FEATURE vol.20

ちょうど一年前にFETUREでお届けした、エアエイジスタッフの「今年、買ってよかったもの」(2018)。もう一年経ったのかぁと時の速さに驚きつつ、今年もまた「買ってよかったもの」を通して、2019年の振り返りをしたいと思う。

今回は、今年エアエイジスタッフに仲間入りした、東郷さんにFEATURE。エアエイジで働き始めて初めての年末。買ってよかったお洋服の話だけでなく、今の想いと、来年の抱負も聞いてみた。

  • FEATURE
−FEATURE初登場の東郷さん、よろしくお願いします。早速ですが、2019年を振り返って、今年買ってよかったな〜と思うものを聞かせてください

改まってお話しするのも緊張しますね(笑)よろしくお願いします。
エアエイジに入ってから沢山お買い物していて、どれもお気に入りなので、一つに絞るのが難しいんですが…あえて挙げるなら、バトナーのキャミワンピースでしょうか。シルクとモヘア素材の、肌触りの良いワンピースです


−今も着ているワンピースですね!可愛いです。どういうところがお気に入りですか?

週1は必ず着ています(笑)着心地ももちろんお気に入りですが、やっぱりデザインでしょうか。実は初バトナーだったんですが、さすが丁寧につくられているなぁと、着るたびに感動しています。バトナーはエアエイジで毎年イベントもさせてもらっていて、ついこの間もモアバリエーションフェアがありましたが、本当に素敵なニットブランドですよね


−バトナーといえば、たとえばノルディックニットだったり、王道のセーターをイメージされる方が多いと思います。ワンピースを選んだことには理由があるんでしょうか?

ここ一年、カジュアルから綺麗めに…自分の中でスタイルを変えようと意識しているところがありました。それは年齢的なこともそうですし、転職っていう環境の変化も大きな理由だったかもしれません。それで、ずっとバトナーは気になっていたので何か自分のワードローブに取り入れたかったんですが、セーターは私の中でピンとこなくて。もちろん素敵なんだけど、今じゃないなと思ったんです。そんな時に出会ったのが、このワンピースでした

  • FEATURE
バトナーらしく素晴らしいニットなんだけど、シルエットが絶妙で、綺麗で女性らしい。光沢がある素材でこのデザインだとやりすぎな感じがするので、バランスが良く、着やすいなと思いました。それから、レイヤード次第で見え方が変わるので、幅の広さも魅力的です。沢山着ているけど、気飽きることなく、インナーやジャケットで表情の変化を楽しんでいます


−東郷さんの求めていたスタイルに、ぴったりハマったというわけですね!
来年はどんなスタイルで、どういうふうにお洋服と関わっていたいか、イメージはありますか?


きっと来年も、引き続き綺麗めなスタイルを目指しつつ、その時その時の「好き」に正直に、お洋服を着るんじゃないかな。
私は以前もアパレルでしたが、より沢山の好きなブランドの服を、実際に着て、お客様に共感してもらって選んでいただくというのは、とても楽しく幸せなことだなと感じています。だからこれからも、まずは私が楽しんで、お客様にも楽しんでいただいて…好きなお洋服を通してエアエイジでそういう幸せの連鎖が生まれたら、とても嬉しいですね。そのために頑張ろうとも思います。もうすぐ入社して1年、これからも、どうぞよろしくお願いします!

  • FEATURE
以上がエアエイジ東郷さんの、今年、買ってよかったもの。
ご紹介したワンピースはこちら(BATONER:SILK MOHAIR CAMISOLE ONEPIECE

新しい時代。変わったことも変わらないこともあるけれど、ずっと変わらないだろうことは、「やっぱり服が好き!」そんな想いかもしれない。

さて、みなさんは、2019年、どんな買い物をした?
どんなファッションを気に入って、どんなお洋服を沢山着た?
今年、買ってよかったものは?

…今年もこの記事をお読みいただいた方にはぜひ、「読んだよ」とスタッフにお声をかけていただきたい。そして、私たちにお聞かせください。あなたの、今年、買ってよかったものについて。それがエアエイジでのものならもちろん嬉しいし、そうでなくても、お洋服のそういう話を出来る場所であれたらと願っている。


それでは、今年のFEATUREはこれでおしまい…
皆々さま。
少しだけ早いけど、今年もご愛顧いただきありがとうございました。
2019年エアエイジに関わってくださったすべての方に、感謝します。
来年もどうぞ、よろしくお願い致します。

2020年も、「買ってよかった」と思える楽しい買い物ができますように!



2019年、FEATUREをお読みいただき、毎度あたたかいご感想をくださった皆さま。励みになりました。本当に、ありがとうございました!




文:山田ルーナ






次の記事へ   前の記事へ