EVENT
TEÄTORA POP-UP EVENT
  • TEATORA
ファンの皆さま、お待たせいたしました!
最強の機能服を展開するクリエイターのためのワークウェアブランド〈TEÄTORA(テアトラ)〉のイベントを、今年もエアエイジにて開催します。

9月23日(金・祝)から25日(日)までの期間限定でご紹介するのは、4つの新素材と限定素材を含めた10素材によるラインナップ。通常デリバリーが前後するため アイテムを一度にご覧いただける機会の少ない〈TEATORA〉ですが、このイベントでは さまざまな生地/モデルを ひとつの空間に揃えることで、よりブランドの世界観を味わえるイベントとなっております。

個性に富んだ素材と、さまざまな用途に“しっくり”くる豊富な型数が魅力の〈TEATORA〉。
今回もエアエイジが注目するジャケットやパンツ、シャツ、コートなどを、たっぷりご紹介させてください。

当イベントでエアエイジに実際のお洋服が並ぶのは、

「packable(パッカブル)」
「ghost code(ゴーストコード)」
「warp loop(ワープループ)」
「dual divisor-02(デュアルディバイザー)」
「dual point(デュアルポイント)」
「hoverlayer(ホバーレイヤー)」

の6素材です。

  • TEATORA

このうち「warp loop」と「dual divisor」は新素材。
深いリラックス感の実現のために提案された「warp loop」は、独特の裏毛生地が特徴的です。サラッとパンツなどに取り入れると とても心地よいこの素材。この記事の後半で改めて、スタイリングを通してご紹介します。
また「hoverlayer」はインラインモデルではなく、通常は限定店舗のみで展開する素材のため、ご覧いただける大変貴重な機会となります。無重力のような軽さを謳うこの素材感を、ぜひ一度お確かめください。


そしてこちらの4素材は、サンプルでのご用意になりますが 、ご予約を承ります。
※ご予約可能な商品・サイズは限られます。

「motion structure(モーションストラクチャー)」
「evapod(エヴァポッド)」
「metallic evapod(メタリックエヴァポッド)」
「machine mind(マシーンマインド)」

  • TEATORA

「metallic evapod」と「machine mind」は新素材。
「metallic evapod」は昨年ダウンの先行予約会にてご紹介した「evapod」の派生素材ですので、耳馴染みのある方も多いのではないでしょうか。
…実は今回も、ダウンの先行予約会を同時開催いたします!

ダウンに採用されている素材は昨年に続き「evapod」と、新作「metallic evapod」。
その暖かさに反して着ていることを感じさせないほど軽いこの素材たちは、観光目的に開発されただけあり収納力・機能性も抜群です。サンプルをご用意してお待ちしておりますので、どうぞこちらにもご注目ください。

※デポジットとして、ご予約時に商品代金の30%を頂戴いたします。
※ご予約いただいた商品のお渡しは、10月中旬以降となります。


ここからは少しだけスタイリングをご紹介。
  • TEATORA
まずは定番「Wallet Jacket(ウォレットジャケット)」。
こちらは「ghost code」のモデルです。あらゆるドレスコードを一枚でクリアすることを目的に開発されたこの素材は、品の良さとダイナミックな可動域をあわせ持ちます。
ミリタリーをドレスアップしてもよし、オフィスでフォーマルに楽しむもよし。どのようなシーンにも馴染む、頼り甲斐のある一枚になるでしょう。オフィススタイルでは素材を合わせた上下セットで。
  • TEATORA
次のスタイリングでは、先ほどの右のスタイリングからジャケットをオフ。
これだけで一気にリラックス感が増すのは、「Wallet Pants Resort(ウォレットパンツリゾート)」ならではの魅力でしょうか。ヒップ、ワタリに余裕がありつつも、ワンタックが入りどこかスッキリとした印象。
なお右のスタイリングは、型は同じですが新素材「warp loop」を用いています。裏面の起毛感は、ソリッドな見た目に反して沼のようにクセになる履き心地。履いてみないと分からないこの素晴らしさを、ぜひお試しください。
  • TEATORA
最後は「Wallet Pants Office(ウォレットパンツオフィス)」。
こちらは定番「Wallet Pants(ウォレットパンツ)」より細身に設計されたモデルで、シリーズでは最もシャープな見た目です。
左のスタイリングに用いている「Wallet Pants Office」は、先ほどの右のスタイリングと同じ素材「warp loop」。同じ素材でも型が違うと大きく印象が変わることをお分かりいただけると思います。デザインと機能性どちらにも妥協しない〈TEATORA〉ならではの選択肢と言えるでしょう。ご自身のライフスタイルにより合った一本を探していただきたいです。
右のスタイリングは同型で、素材は定番の「ghost code」。先にご紹介した「ghost code」と異なりこちらはブラックカラー。洗練された“間違いのない”一本として、どのようなシーンでもご愛用いただけます。




エアエイジでも特にリピーターの多い〈TEATORA〉。今回も見どころ満載のイベントとなりそうです!
詳細はインスタグラムなどで追ってお知らせいたしますので、どうぞお楽しみに!

また当ウェブサイトでは、より〈TEATORA〉の世界観を知っていただくためスタッフによる対談記事を掲載しております。以下のバナーより是非ご一読ください。

▼FEATURE記事『Dialogue about TEÄTORA / 日常に欠かせない道具』
  • TEATORA

頭脳職のためのワークウェアを謳う〈TEATORA〉。
ワークチェアで働く(戦う?)クリエイターや、国内国外を仕事で飛び回る方はもちろん、プライベートにも全力で、公園でもスマートに遊びたいお父さんも、家で味わう洒落たリラックスタイムにも。

服というよりは 長く愛用したい特別な道具のように、生活をより快適にしてくれる〈TEATORA〉。
あなたにとっての一着を探しに、是非お越しください。エアエイジでは感染予防対策をおこないつつ、皆さまのご来店を心よりお待ちしています。



【 TEÄTORA / テアトラ 】
現代クリエーターのパフォーマンス向上のために生まれたブランド、TEATORA。『ワークチェアで戦うクリエイターのためのワークウェアブランド』をコンセプトに、人体とワークチェアとの関係性の研究によって生まれた「機能服」を展開している。高機能だからこその無駄を廃したデザインは、まさしく究極の「機能美」。実用性とファッション性を兼ね備えたアイテムは、幅広い世代に支持されている。







前の記事へ