EVENT
nity – accessory event
nity
accessory event
11.30 sat. – 12.15 sun.
11月30日(土)から12月15日(日)まで、エアエイジではアクセサリーブランド〈nity(ニティ)〉のイベントを開催いたします。
「大人の女性がつけるシンプルながらエッジのきいたアクセサリー」をコンセプトに、ヴィンテージパーツなどを用いて独自の世界観を表現する〈nity(ニティ)〉。
昨年もこの時期に開催いたしましたが、ご自身の一年の頑張りへのご褒美に、また大切な方へのギフトに、大変ご好評いただきました。
今回は昨年人気だったあのアイテムに加えて、さらにスペシャルなラインナップでお届けします。〈nity〉ならではの世界観を、今年もぜひお楽しみください。
〈nity〉の単独イベントは、昨年に続いて2回目となります。
前回のイベントの一押しは、ショルダーストラップでした。お客様のみならずスタッフ人気も大変高く、実は今でも皆お揃いで身につけているようなアイテムです。同じくご愛用いただいている方も多いと思いますが、今回はこのショルダーストラップの再販に加えて、たくさんの新しいアイテムをご用意いただきました。
まずご紹介するのは、ハンドタイプのスマホストラップ。ウッドパーツ×レザー調というデザインはそのままに、手首にかけて使えるストラップとして新登場です。
ショルダーストラップって旅行などには便利だけれど、ちょっとそこまでの日常使いには意外と持て余したりするのですよね。そういう需要からか、今年はハンドタイプのストラップ人気が高まっているように思います。
デザインは同じく、天然素材がモダンに落とし込まれた独特の雰囲気が魅力です。
素材は、ドイツ製の希少なウッドパーツと特殊加工が施された日本製合皮。柔と硬、天然と人工のバランスが絶妙に取れていて、普遍的ながらも旬なアイテムだと思います。
さらに、今回のイベントではウッドパーツのデザインにとどまらず、シルバーカラーのデッドストックパーツを用いたハンドストラップも入荷いたします。ウッドパーツに比べてシックな雰囲気ですので、従来のものが自分には華やかすぎると感じていた方にも手に取っていただければ嬉しいです。
ウッドパーツか、シルバーカラーか。ぜひ鏡の前で合わせて、自分らしいトレンドアイテムの取り入れ方を見つけてみてください。
そして、今回エアエイジだけの限定アイテムとして製作いただいたのが、リボンチョーカー「nity × A.I.R.AGE 4way silk choker」です。バイヤーの今ほしいアイテムを〈nity〉の世界観で形にしていただきました。
エアエイジのバイヤーにとって、まさに今気分のアクセサリーが、リボンチョーカーでした。それも華奢でシンプルで、どのようなお洋服にも合わせやすいものが理想なのですが……理想を上げだすとキリがなく、探してみると意外とないことに気がつきました。
実はエアエイジのバイヤーは、そういう思いから、手作りのチョーカーを身につけていた時期があります。それはロープをぐるっと巻いたシンプルなものでしたが、お客さまやスタッフからの反応がよく、多くの方が同じようなチョーカーを欲していることを知りました。
だからこそ今回〈nity〉さんにお願いしたのが、理想のチョーカー。きっと皆さまにご満足いただける素敵な一品を、妥協のない素材選びとデザインで作成いただきました。
ブラックカラーの華奢なリボンは、老舗リボンメーカー〈木馬(MOKUBA)〉のもの。肌触りが良く艶やかな、シルクコードです。
このシルクコードに〈nity〉らしい双子パール、そしてデッドストックの国産パーツを合わせていただきました。
これらのパーツを2つとも付けるのも、どちらか付けるのもよし。また、リボン自体端まで美しい処理をしていただいているので、リボンだけを付けてもとてもお洒落に見えます。
気分に合わせて4wayで使える贅沢なリボンチョーカーは、きっとどこを探してもないのではないでしょうか。
長さも妥協せず考え、リボンの形が愛らしくなりすぎない110cmに。またこの長さにしたことで、ロングネックレスとしても応用しやすくなったと思います。
リボンチョーカーというトレンドアイテムですが、むしろ大人の方に手に取っていただければ嬉しいです。
価格は6,600円(税込)。ご自身へのギフトに、いかがでしょうか。
そのほか、人気のイヤリングやピアス、そしてネックレスなど、〈nity〉の定番アイテムが種類豊富に集います。
素肌に乗せるというよりは、お洋服とのレイヤーを楽しむように……ファッションの延長にある魅力的なアクセサリーたちを、この機会に堪能いただければ幸いです。
皆さまのお越しを心よりお待ちしています。
nity(ニティ)
ヘアメイクアップアーティストをしていたmasayoを中心に、2017年にスタートしたアクセサリーブランド。「大人の女性がつけるシンプルながらエッジのきいたアクセサリー」をコンセプトに、世界中にあるヴィンテージ素材を中心としたパーツを使い、シンプルながらも個性のあるピアス・イヤリングを中心にアクセサリーを展開する。最近ではショルダーストラップやキーチャームなど、アクセサリーの枠にとらわれないアイテムも人気。