EVENT
JOJO special custom order event
  • JOJO



昨年ご好評いただいた、新しいぞうりを世界に発信する〈JOJO(ジョジョ)〉のカスタムオーダーイベント。

4月29日(金)- 5月8日(日)の期間で今年も開催することとなりましたので、お知らせします。


〈JOJO〉は、京都祇園で百年以上履物を作り続ける老舗「ない藤」の 新しい試み、「mana PROJECT(マナ・プロジェクト)」の一つです。和の精神を今の感性でとらえた履物は、まさにコンテンポラリーな機能美。「ぞうりからビーチサンダルへ」というコンセプトのもと、日本の伝統技術と美の感性を、世界へと発信しています。アイテムはすべて、MADE IN KYOTO。職人が一つ一つ手作業で製造する履物には、「お誂え」の精神に向き合い続けた老舗「ない藤」の哲学と歴史が凝縮されています。

  • JOJO

今年はカスタムオーダーだけでなく、エアエイジならではの別注アイテムの販売、そして、ぞうりと相性抜群の 足袋型靴下ブランド〈NODAL(ノーダル)〉のポップアップショップを同時開催!

よりスペシャルなイベントになりそうです。それぞれの詳細は、以下をご覧ください。




  • JOJO
– Custom order

まずは、定番モデルのカスタムオーダー
お好みの「花緒」「前ツボ」「足裏」「底面」をお選びいただけます。


HANAO / 花緒
ぞうりの顔のような花緒。基本の花緒には、水着などで使用される、摩擦に強く伸縮性に優れた素材を使用しています。従来のぞうりにはないモダンな発色をお楽しみください。

MAETSUBO / 前ツボ
〈JOJO〉の要である前ツボには、哺乳瓶の飲み口に使用されるシリコンを採用しています。独自に設計された形状で自然と力を入れやすく、ぞうり特有の痛みを感じにくいです。色のアクセントとしての効果もあるので、是非各色見比べてみてください。

INSOLE / 足裏
足裏の当たる面には、独自開発の特殊コルクを採用。安全に配慮した天然素材で、足触りが良く、壊れにくい特性を持っています。また、材質上馴染みやすく、使い込むほどに足の型に沈み込んでいき、より履き心地を増していくのも特徴です。

OUTSOLE / 底面
この新しいぞうりはゴム底で、タイヤにも使用されるSBRという素材でできているため、耐摩耗性に優れています。芯には反発生が強くへたりにくいEVAを使用。弾力性があり、街中の硬いアスファルトの上でも、足に負担をかけません。


  • JOJO

「いつまでも履いてもらいたい」という願いから、素材を厳選している〈JOJO〉。各パーツ、全て日本製です。

なお、以上のパーツはすべて、修理可能・交換可能ですので、安心してご愛用いただけます。また修理・交換の際には色交換も可能。その時々の感性で、暮らしに寄り添う履物として履き続けていただけると思います。
丸洗いもできるので(一部特殊パーツ除く)、 是非末長くご愛用ください。

料金は、基本のカスタムで ¥33,000(税込)。
尚サイズ展開は XS / S / M / L / XL ですが、用途によって推奨するサイズが異なります。スタッフがご提案させていただきます。


ATTENTION
※一部オプションによってプラス料金になる場合がございます
※内金(前払い金額)として、商品金額の30%以上をオーダー当日に頂戴します
※お客様都合によるキャンセルは固くお断りし、万一キャンセルの場合でも内金の返金は致しかねます
※納期はイベント終了から2ヶ月程度を予定しておりますが、前後する場合もございます





  • JOJO

– Special item

そして今回のイベントでは、スペシャルな別注アイテムもオーダーいただけます!

エアエイジセレクトの、マリ共和国・ドゴン族の布地を用いた、当ショップならではのコラボレーションアイテム。
藍絞りによる 100年以上前のビンテージの布から、鼻緒部分の生地をお選びいただきます。

左右で表情を変えるもよし。それは世界にひとつしか生まれない、あなただけの一足です。

  • JOJO

手作業による風合い豊かな布からは、時間と自然の深い魅力を感じることができます。

そしてそれは不思議と、京都祇園で百年以上履物を作り続けてきた老舗「ない藤」による〈JOJO〉の ものづくり と通ずるところが。
エアエイジバイヤー小原がこの企画をとおしてご紹介したいのは、国や時代を超えてもなお繋がる、ものづくりをしてきた〝人〟そのものなのかもしれません。

よりブランドに踏み込んで、新しい価値を見出し、提案する本企画。
詳細は下の画像をタップして、FEATURE記事より是非ご一読ください。

  • JOJO
▶︎ FEATURE「「国や時代を超えて」JOJO / PEOPLE」


ドゴン族の布に限りがありますので、限定20足
布のどこを使用するかは、先着順となります。

サイズ展開は、通常カスタムと同じく XS / S / M / L / XL 。性別に関わらずご検討いただければ幸いです。
ぞうりというアイテムを超えた体験を、是非楽しみにお越しください。


ATTENTION
※一部オプションによってプラス料金になる場合がございます
※内金(前払い金額)として、商品金額の30%以上をオーダー当日に頂戴します
※お客様都合によるキャンセルは固くお断りし、万一キャンセルの場合でも内金の返金は致しかねます
※納期はイベント終了から2ヶ月程度を予定しておりますが、前後する場合もございます





  • JOJO

– NODAL pop-up store

そして最後に、今回は足袋型靴下ブランド〈NODAL〉のポップアップショップを同時開催いたします。

1889年創業の足袋の老舗「玉井商店」が展開する、足袋型に特化した日本製のソックスブランド。〈NODAL〉とは”物事が交わる接点”という意味で、足袋製造で培った知識や良さをソックスと混ぜ合わせ、ファッションやスポーツシーンに向けた新しいプロダクトを発信しています。


足袋型靴下は〈JOJO〉のぞうりとも相性抜群。ぞうりをさらに幅広く楽しむ名脇役に、いかがでしょうか。こちらも合わせてご覧ください。


  • JOJO






〈JOJO〉の魅力を、ものづくりの魅力を、さらに深くまで味わえるイベントになりそうです。
エアエイジでは感染症対策を行いつつ、皆さまのご来店をお待ちしております。

〈JOJO〉ならではの履物の魅力、そして日本の「用の美」伝承のモノ作りを、この機会にどうぞお楽しみください。


  • JOJO






次の記事へ   前の記事へ